人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 管理人:Taka
最近

・音楽を近くにおくには
 努力が必要だ
・今年は成長の年

<読> 東京ファイティング
     キッズ・リターン
> NO TRUNKSの6周年
11月22日は国立のJAZZ BAR、No Trunksの誕生日である。

翌日の23日は勤労感謝の日なので、毎年その日は盛大に朝まで酒をのみつづけるパーティがもようされる。
スペインに行っていた年以外は毎年必ず参加しているのだが、何を隠そう私はNO TRUNKSの店員であったのだ!!
といってもオープン日の一日だけだけどね。
なので、20歳そこそこから今までで一番お世話になったお店なのである。

仕事がおわったのが10時を過ぎていたので、到着した時には11時を回っていた。
会費を払ってまずは腹ごしらえ。
散々食べつくされた後のテーブルを回って、原型をとどめているものを一通り回収してくる。
まわりは酒が入っているのでテンションが高いが、腹が減ってはそこに切り込むこともできないので、急いで腹にビールといっしょに流し込む。

どこの席に行こうか回りを見渡してみると、ある一角でウチの親父を発見。
若い子相手に熱弁を振るっているが、喧騒にまぎれて何も聞こえず。
何故だかわからないが、親のこういう姿はあまり見たくないものである。

うちの兄貴の幼馴染のアベくんを見つける。司法書士を目指しているらしく、試験勉強のためか最近は顔をみていなかったので、「お久しぶり」と声をかける。
そのほか、ソーセージ屋のタモンや、女優のアキラさん、ジャズ歌手のハマさんなどとゆるいお話をする。

普段はJAZZをかける店であるが、この日は客が持ち寄ったお気に入りCDを店でかけるとういうことになっていて、ダニー・ハサウェイやクロマニヨンズ、久保田早紀の「異邦人」など、なんでもござれである。
その中で、『エンケン』こと遠藤賢司の72年のレコードが流れる。
名前はもちろん知っているが、音は聴いたことがなかったので、大変興味深く拝聴。
しかし、酔っ払っていたのであまり覚えていない。

1時を回りだすと人が次第に減り始め、その後はアルバイトの美香さんがクロマニヨンズにあわせて熱唱。おじさんがたはみな盛り上がる。

結局何時まで飲んでいたのか、時計を確認していないので定かではないが、楽しい宴でありました。また顔をだしますんで、皆様これからもよろしく。

ハッピー・サンクスギビング!!!
  (これが言いたかった!!)
by football-tt | 2007-11-23 20:42 | 日常

人生の壁と日常の機微
by football-tt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧