人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 管理人:Taka
最近

・音楽を近くにおくには
 努力が必要だ
・今年は成長の年

<読> 東京ファイティング
     キッズ・リターン
> 職をくれ!!
随時就職活動進行中のTAKAです。


この一ヶ月、リクナビやらDODAやらen-japanやら使って
色々とやってはみたのですが、
結構書類選考で落とされます。


それもそのはず、今までのキャリアとはまったく違う広告やイベント関係など、以前の営業職とはちがう道にいこうとしているものでして。


しかも、今までの職歴が半年間続いただけと見られがちな私の履歴書はなんとも内容が薄っぺらいのです。



それでも、ひとつ内定が出た会社があります。


小さな広告代理店なのですが、
まだ入るか決めていません。


というのも、事業内容はともかく、その他の条件があまり自分では満足いっていないからです。(例:社会保険がない)



そして、まだいくつか別企業の入社面接を控えているので、
そういったことも考慮して、まだ返事は出していません。


以前の職は、「自分でも入れてくれる会社がある」と思って、すぐに決めてしまい、入った後に自分を安く売りすぎたことに散々後悔して、現在に至った訳で。


後悔先に立たず、二の轍を踏まないように、
今回は事を運ぶには慎重に行きたいと思います。


ところで、英語の勉強に続いて“illustrator”の使い方なんかも覚えてます。DTPをやってる伯父のところで見習いよろしく、教わっておりまして、前にも遊びでいじったことはあったんですが、本格的に使い方を覚えると、「イラレがこんなに便利だったとは・・・」と思うくらいなんとも楽しい!!  
知らない機能が出てくる度に、「へぇ~」を連発しております。


あり余っている時間で、英語の勉強したり、新しいことを覚えたり、読めなかった本を読んだり、映画を見たりしています。
不安も焦りも含めて、今は充実している気がします。













そうそう、

この前、従兄に言われました。


「 最後に勝てばいいんだよ!! 」



勇気でました。
by football-tt | 2007-03-03 05:53 | 仕事

人生の壁と日常の機微
by football-tt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧